いらっしゃいませ ゲストさん

トップページ > よくある質問

よくある質問

商品について

商品を実際見たいのですが、お店に行けば商品は見られますか?
インターネットでの取扱商品と実店舗での取扱商品が異なるため、
店舗においでいただいても商品をご覧いただけません。何卒ご了承くださいませ。
問い合わせは営業時間外でもメールなら受け付けてくれますか?
メール・FAXは24時間受付中です。ただし定休日にいただいた分に関しましては
お返事が定休日明けになります。電話でのお問い合わせは10:00〜18:00となっております。
探している商品があるのですが。
ご希望のサイズやお色などを仰っていただけましたら、お求めの商品を探させていただきます。
HPに掲載していない商品からもお調べさせていただきますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
印刷されたカタログが欲しいのですが。
誠に申し訳ございませんが商品の入れ替え頻度の高さからも紙媒体のカタログ作成は行っておりません。
商品はWEB上にてご覧いただきますようお願いいたします。

商品のご注文・支払い方法について

インターネットで買い物ってセキュリティは大丈夫なの?
お客様に安心してお買い物をしていただけるよう、SSL(Secure Socket Layer)システムを採用しています。
お客様のプライバシーに関わる情報やクレジットカード番号などを暗号化し送信しますので安心してお買い物ができます。
購入の際の支払方法は?
銀行振り込み、郵便振込み、コンビニ支払いのいずれかでの後払いもしくは先払い、クレジットカードによる決済になります。
銀行・郵便の手数料はお客様でのご負担となります。コンビニ支払い(先払い)を支払方法に選択されますとお求め合計金額に自動的に手数料370円が加算されます。
また、コンビニ支払いを選択のお客様でお買い物合計金額が1万円以上のお客様は手数料が無料になります。
お買い物合計金額(商品代金)が5万円以下ですと、銀行、郵便、コンビニで後払いでお支払いしていただけます。
また後払いには 『コンビニで後払い』サービスが適用されます。
代引きはやってないの?
誠に申し訳ございませんが、当店では代金引換での発送を行っておりません。
後払いに関しましては、商品到着後にお支払いいただけるNP後払いサービスがございますので、そちらをご利用くださいませ。
欠品商品は注文できるのですか?
予約注文という形でご注文承ります。お問い合わせいただけましたら、納期の確認もご連絡させていただきます。
予約注文いただける場合はそのままカゴに入れてご注文願います。
領収証・請求書はいただけますか?
金融機関、郵便局での振込みの場合、振込みの際の払込金受領書は正式な領収証として使用できます。
コンビニでのお支払いの場合は、コンビニでのお支払い時に、領収書をご依頼ください。
銀行ATMでのお支払いの場合、ATMで発行される「ご利用明細書」が公的な領収書となります。
ネットバンクからお支払いの場合、振り込んだ明細を印刷したものが、公的な領収書がわりとなります。
こちらも領収証として払込金受領証を使用できます。宛名はご注文者の方のお名前となります。
カード払いなどご利用のお客様で領収証をご希望されるかたは、ご注文時にコメント欄よりお申し付けください。
商品とは別に郵送でお届けさせていただきます。
請求書をご希望される場合も同様備考欄よりお申し付けください。
注文・問合せをしたのにその後、テラッセオから連絡がありませんけど・・・
ご注文後すぐに「ご注文確認メール」が必ず自動返信で送信されます。
メールが来ない場合はご注文が完了していないか、メールのアドレスを間違えてご入力されている可能性がございますので、ご確認の上こちらまでご連絡ください。
また、最初は受信していたメールが、お使いのメールソフトの設定で当店からメールが迷惑メールと認識される場合もございます。お使いのパソコンの設定等もご確認ください。
インターネット以外からも注文できますか?
お電話かFAXにて承ります。その場合のお支払いは銀行・郵便振込みの先払いのみとなります。
インターネットで注文した製品を、実店舗で受け取りたいのですが・・・
インターネットでご注文いただいた製品は、全て配送でのお渡しとなります。実店舗での受け取りはお受けしかねますのでどうぞご了承ください
注文が正しくされたか確認したいのですが。
お客様のご注文が完了いたしますとすぐに、自動配信で「ご注文確認メール」が届きます。
その後、当店からお客様のご注文を確認しました時点でメールを送信いたします。
その際商品の納期などをお知らせさせていただいておりますので、そちらをご確認ください。
お急ぎの場合は、お手数ですがご連絡をお願い致します。

配送・送料について

注文商品はいつ届くの?
商品によって納期が異なりますが、ご注文後(お振込の場合はご入金確認)7 日前後のお届けとなります。
中にはもっと早く出荷できる商品もございますのでお急ぎの場合は納期をお問い合わせくださいませ。
在庫がない等で納期が遅れる場合はこちらからご連絡させていただきます。
送料はかかるの?
照明全品送料無料にてお届けさせて頂きます。(北海道・沖縄・離島は別途お見積もりになります。)
配送日時を指定したい
ご注文時にご希望日をご入力いただく欄がございますので、そちらにご入力ください。
商品によっては早く出荷できるものもございますが、商品の納期は通常 7 日程度いただいております。
ご希望日時でのお届けが可能かどうかをご返信させていただきます。
在庫がない等で納期が遅れる場合もこちらからご連絡させていただきます。
お時間の指定に関しましては午前・午後にて承っております。
配送の日時を変更したいのですが。
商品が出荷前であれば着日の変更をさせていただきますので、ご連絡くださいませ。
既に出荷が完了している場合は日時の変更が困難な場合もございますので、何卒ご了承くださいませ。
配送日に不在の場合は?
配達時にお客様不在の場合には必ず郵便受けなどに配送業者の不在票が入ります。
不在票にかかれている配送会社にお問い合わせいただくことで、ご希望の配送日時を再度、指定していただくことが可能となっております。
配送時間を過ぎても商品が届かないのですが
商品はヤマト運輸や佐川急便などの一般の宅配業者でのお届けとなります。
天候や交通事情などで配送希望時間外にお届けされることが多々ございます。
できる限り配送業者には時間を守っていただくようお願いしておりますが、
お届けが遅れる場合もございますので予めご了承くださいませ。
また出荷時に配送業者のお問い合わせ番号を必ずお知らさせていただいております。
各配送業者のHPにて荷物の配達状況をお客様ご自身でもお調べいただくことも可能ですので、どうぞご利用ください。
海外に配送できますか?
当店では海外へのお届けは行っておりません。日本国内のお届けに限ります。 またこの際の配送及び商品を含むすべてのトラブルにつきましては一切の責任を負いかねます。

返品・交換について

思っていたイメージと違いました。返品できますか?
お客様のご都合による返品はお受けしておりませんが、やむをえないご事情で返品される方は
商品到着後 7 日以内にご連絡ください。但し、商品は未開封に限ります。
送料(往復分)に関しましてもお客様負担となります。また、返品の際に再梱包費用がかかる場合がございます。
何卒ご了承下さいませ。
ご不明な点はお気軽にメールまたは電話(0745-34-1912)にてご連絡ください。
クーリングオフについて
インターネット通販などの通信販売は法律上クーリングオフが適応されません。予めご了承くださいませ。
商品が届いたらキズがありました… 注文したものと違う商品が届いたのですが…
誠に申し訳ございません。商品の品質には万全を期しておりますが、配送中の事故や製造工程でのトラブルなどで、
商品にキズ・不良があった場合、またご注文商品と異なる商品が到着した場合には、
商品組立て前に到着後7日以内にご連絡をお願いいたします。配送料弊社負担にて部品の交換をさせていただきます。
商品を全て交換する場合もございますので、恐れ入りますが梱包に使用しているダンボール箱等を廃棄しないようお願いします。
既に組立ている・ご使用いただいている商品については交換を承れない場合もございますのでご注意ください。

法人のお客様向け

たくさん購入する場合割引はありますか?
商品を多数ご注文いただける場合は、お見積もりをさせていただきますので、
お気軽にお問い合わせください。他店様よりもお安くご提供させていただけるよう努めさせていただきますので、他店様のお見積もりがある場合は仰っていただけましたら幸いです。
請求書・納品書・領収書・見積書の発行はできますか
商品とは別に郵送 or FAXで送らせていただきます。
お支払い方法は前払いになるでしょうか?
銀行振込・郵便振込・コンビニ払いの場合は、基本的に前払いをお願いしております。
会社の経理上どうしても前払いが不可能な場合、お取引内容によっては後日払いにて承ることもございますので、一度お問い合わせください。